ベルアイル(the Belle Isle) 絵日記ブログ 北西へ急ごう

ベルアイル(the Belle Isle) 絵日記ブログ 北西へ急ごう

 前>>

線画1
四葉 新しいギルドに入りました! その名も☆北西へ急ごう☆……。
ここのサイト名「北西へ急ごう」を気に入った、前ギルド「☆猫王国☆」のマスターがギルド名を変更したのでした。だからギルドは名前以外、ぜ~んぶ前と一緒。
 ベルアイルでは、ギルドの名前は、変更することができません。しかも、ギルドマスターは役職を譲れない上に、マスターが脱退したらギルドは解散しちゃう……。おまけにアイテムであふれかえっているギルド倉庫は、ギルドの解散で消滅してしまいます。なんてこったい!
 なので名前変更は、軽いお引越しでした。アイテムを何回も渡しっこしました。倉庫の中身をもらさず外に出して、改めて新しいギルドの倉庫に入れるためです。
そうやってアイテムを見てると、なんかおしゃれ着が超たくさんぎょ しかも、何に使うのか分からないものもいっぱい!そろそろ整理が必要かな。
四葉 お引越しの後は噂のミッションを受けてきましたよ~。それは王様からのミッション。それを受けると、ものすごい安売りの「支援ショップ」というお店を使えるようになるらしいのです。
 消費するだけの、あたしみたいなプレイヤーは大助かりだけど、生産をしているプレイヤーを泣かせる、イケナイお店。
ミッションをこなしながら、そんな噂のお店にいってみました。見てみてびっくり。
色々なものが本当に安い!
もし最初からこの店使ってたら、今まで会えてた色んな人に会えてなかったかも。それっくらい安い。 お金がなくて困って、楽しくしたあの苦労もしてなかったのかも。いいのかな~。面白み半減じゃないかな?
四葉 支援ショップが良かったかどうかは 分かりませんが、ミッションの報酬はよろしかったです。ボーダーの国民服貰っちゃいました。
前日に描いた女性のイラストで はいてるズボン、あれ国民服でした!あの絵、 ボトムの裾のカットが気に入って 描いたんですよねー。 手に入って嬉しい^^やったねー。またおしゃれ着が増えた。こりゃほんとに倉庫を整理しなくっちゃ。
四葉 明日はエーデルワイスを摘んで、また焚き火を見る予定~。 イラストもまた、明日のお楽しみ。
 3/31追記 今日のイラストは、線画。しばらくはこの絵の経過をアップします。3日から4日くらいかな?

 コメント 0 トラックバック 0

上へ

ベルアイル 眼鏡っ子

四葉 今日はダンジョン行ってきました。ボーダー国の近くにある、リザードまみれのダンジョン。
 入り口にいたリザードに一回殺されてしまいました。2回殴られただけで、死んでしまえる! 見張りなリザードから逃げるように、ダンジョンの中へ。
 中は草ぼうぼうの亜熱帯風な、天井の低い洞窟でした。変な花とか、すっごくでっかいマギイーターとかいう怪物もいました。どれも、とてもじゃないけど倒せない!強すぎー。なので、みつからないようにこそーっとダンジョン内をうろついてみました。
四葉 すると宝箱発見。さっそく昨日買った「開錠」の魔法を試してみます。
 魔法を唱えてっと。
 ??
 宝箱に魔法かからない?
 ありゃ、自分にかけるみたいだ。 どうやらあたしの開錠スキルがあがったようです。開錠スキルてなんだ!分からないまま、とにかく宝箱を触ってみました。
 鍵が合いません
 だってさ。どうすればいいんだろ。お手上げー!
四葉 そうこうしてると、気の荒いリザードに見つかってしまいました。あっけなく天国いきー。ぶっ飛ばすつもりで来たけど、街までぶっ飛ばされちゃいました。
四葉 そして今日、服屋で売っていた眼鏡をちょうだいしました!フレームの赤い眼鏡。顔の横んトコがちょっと黄色いんだけど、そこが魔法使いっぽい。前のスタイリッシュな白ふちの眼鏡とはまた一味違います^^ きゃっきゃ。
四葉 そのあとは焚き火したり、空見たり、街でおしゃべりしたり、ギルド倉庫行きの駄賃にボブったりと。今日も楽しい一日でした。
四葉 明日の予定:さようなら、僕らの☆猫王国☆ Good bye Our Cats Kingdum。……英語でも言ってみたしくしく だけどある種の幸せバースデイ?
 何の絵を描くかは、明日の更新のお楽しみ^^
 3/30追記:イラストは、街で見かけたお嬢さん。あたしが貰った眼鏡と同じと思われるのをかけてらっしゃいましたよ。

 コメント 0 トラックバック 0

上へ


 思ったより早くデザインが決まって、昨日BIブログができました^^
 これから日記は、次の日に書いてきます。ゲーム終わったあとは、眠くって書けないよ。

四葉 今日は前の日の絵日記を描いてから、BIにイン。
 そして全部で三つのミッションを受けました。1つはもう日課の、ボブ爺さんから若い女性へのお手紙を届けるヤツ。2つ目はこの間も受けた、王様の像を作りたがってる少年のために石を集めてあげるやつ。3つ目は今日初めて受けた、銀の防具が報酬の「リーフスケイル」を倒すクエストです。
 1つ目も2つ目も、初めてではないのでそつなくクリア。
四葉 3つ目のミッションは戦闘があります。昨日買ったばっかりの防具を試すチャンス~!
 足取りも軽く、リーフスケイルの元に向かいます。リーフスケイルは、大冒険した日にめちゃくちゃ恐れていたやつのうちの一人。昨日、休み休みだけど倒せるようになった敵です。
 新防具の威力を見よー。とばかり魔法を打ち込むと、なんか自分の強さ、半端じゃないのです。リーフスケイルなのに、何回か連続で倒せちゃう!なんかあっという間に強くなっちゃったよ。うしし。 ついでにそばに生えていた、オレンジも収穫。
 そんな調子で3つ目のミッションも軽くクリアできました。
 このミッションの報酬は銀の防具です。銀っていう素材はとてもいい素材なので、貰った防具もとてもいいもの。これを売って得られるお金は、財布に0Gが入っているwあたしには一財産です。
四葉 なので、フリーマーケットをしてみることに。
 始めて銀行を使って 商品を設定したんだけど、結構分かりにくかった! 売りたいものって、一度銀行に預けないといけないんだね。
 採ってきたオレンジの絞り汁と銀の防具は、1時間ほどで売れました^^ 財産も3000G近くになって、一気にセレブ!キャー。 手にしたお金で、新しい魔法とおしゃれ着を買ってみました。
 フリーマーケットしてる一時間の間、同じようにフリーマーケットをしてた方々の雑談に参加したりして楽しかったー。ベルアイルって、ホントいい人ばっかりです。楽しい。
 そしてやっとのことで、防具を買うことができました^^ これでちょっとだけ、今までのお返しができたー。
 明日は新しい防具と新しい魔法で、ダンジョンに行ってみます。今以上にお金持ちになれるかなー。
四葉 今日は「リーフスケイル」の絵を描きたかったんだけど、スクリーンショットを撮ってなかったから、断念。ベルアイル初日に見た奇妙なNPC、アンドリューでも描いておきます。

 コメント 0 トラックバック 0

上へ


 昨日は眠かったので、日記は一日遅れです。でも、昨日の事を「今日」って書いちゃう。

四葉 ずっと欲しいものがあるんだけど、露店ちょうど防具とか売ってない……。いっつもタイミングが良くないです。
四葉 ちょっと落胆して、昨日受けたままになっていたミッションを終わらせるため、今日は外にみかげ石を堀に出かけました。
 町の近くでは、たくさんの人が石を掘ってました。あたしも、一人の人が掘ってるトコに失礼することに。
 「おじゃましまーす」っとその方に指名でお話して掘りはじめてみました。そしたらその方、気さくに色々お話を返してくれました。おまけにその方、噴出しに「フライパン売ります」って書いてます。しかも22Gなんてお安い!ちょうど壊れてたんですよね。ラッキー。そしたらその方、高品質なフライパンを売ってくれたのです。それで名刺も交換しちゃった^^なので今日は、その方の絵を。
四葉 街に帰ってみかげ石を加工し、王様の像を作るとか言ってる少年くんにわたしました。お金はそこそこもらえたけど、生産道具もまあまあの額だからあまり儲かるミッションじゃないかな~……。
 掘りついでに、ボブ爺さんのお手紙も頼まれてみました。今日はいつもの若い女性相手ではありません。町の外のキャンプにいる、若いお兄さん。お兄さんの仕事が危ないからやめて欲しいって言う内容の手紙みたい。こっちはミッションポイントとかいうものでした……お金が欲しいのに、しまった。
四葉 そこでマスターがやってきましたよ。
 今日はなんと!眼鏡をもらってしまいました!!!きゃー。眼鏡好き^^もらったのはふちの白い眼鏡でした。なんかベルアイル、色んな眼鏡があるみたい。他の眼鏡もどんな形なのか見てみたいなー。アンケートの練習ミッションをしてたNPCの眼鏡は奇天烈だったし、色々ありそう。
 それから、いつものエディのミッションを受けました。エディのためにウサギを倒しましたよ。それから切れてた食料のために羊も倒してきました。羊の肉ゲットー。
 そしてなんと今日は、以前に大冒険した時に怖がってた、スケイルをやっつけてきましたよ~!あいつら、全員がアクティブってわけじゃなかったみたい。顔が怖いから、勘違いしてました。
四葉 前回と今回、それにエディでなんかそこそこお金もたまってきました。へっへっへ。触媒かってもお金が500も余ってる!
 そんなわけで、洋服とかを買いに行ってきました。
 フリーマーケット、やっぱり防具ないー。マスターいっつもなんかくれるから、せめてお返しに防具買って、貰ってほしかったのに。あたしがどれだか迷ってる間に、マスター自分で買っちゃってました(:_;)ちぇっ。
四葉 500あったお金も、装備をそろえたらなくなっちゃった。でもお着替え、めちゃくちゃ楽しい^^

 コメント 5 トラックバック 0

上へ


まだ描いてなかったから、今日は自分描いてみます。

四葉 今日は街の中をあちこちするミッションを中心に活動してみました。落し物やら忘れ物やらを届けてるうちに、街の地形を大分覚えることができました。それから、町に住む人たちのキャラもなんとなく分かってきました。それでなんだか親しみがもててきちゃった。
四葉 ひと段落ついたから、街の外に出てみました。そしたら、なんだかボーダーの国の周りが騒がしいとか何とかいうメッセージが。そしてこの間見かけたでっかい恐竜の姿が!
 こんな街の近くに、そんな強いやつは普段ならいません。
 なんだこれ~!とうきうきして、恐竜やら、オークやら、4つ耳のウサギやらに魔法を打ってみました。あたりは人でいっぱい。画面がすっごく重たかったです。
 何が原因か分かりませんが、10分もするとその騒ぎは収まりました。
四葉 騒ぎの途中でギルドマスターがイン。ふたりで、エディが180Gもくれるクエストをまた受けてきました。頼まれたのはブタの肉。で、勇んでブタを倒しにいったんだけど、その途中ショッキングなことに気づきました。倉庫の中に、前に集めた肉があまりまくってた!二人して気づかなくって、おかしかったです。
 そしてたくさんのフリーマーケットを見て今日は落ちました。眼鏡を買い損なったのが残念!

 コメント 0 トラックバック 0

上へ

 前>>

コンテンツ

絵日記 (39)
 ・アイテム課金 (2)
 ・正式サービス (9)
 ・オープンベータ (5)
 ・クローズドベータ (22)
情報 (2)
サイトの説明 (1)
ふみり
リンク
メールは下画像に
イラストサイト
MoEの日記

月ごと

 ・12年07月(1)
 ・07年04月(2)
 ・07年03月(1)
 ・06年09月(1)
 ・06年08月(1)
 ・06年07月(1)
 ・06年06月(7)
 ・06年05月(2)
 ・06年04月(16)
 ・06年03月(10)

<<前 06年03月 次>>

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

新着コメント

◎結婚式
 ふみり06/21
 ベルアイルランキング06/21
◎大樹祭 (定期バザー)
 ふみり07/13
 タルテュバ07/13
◎神殿に行こう!(宣伝文句、ちょっぴし修正)
 ふみり07/13
 Alison07/10
 ふみり06/27
◎合コン
 ふみり07/02
 ワンコ06/28
 春霞06/28

新着トラックバック

◎神殿に行こう!(宣伝文句、ちょっぴし修正)ボーダーぎりぎりライフ06/23
『愛と虐殺の日々』06/22

おまけ

RSS 1.0配信中
myYahooに追加
はてなに追加

ベルアイルだ~いすき

携帯でこのQRコード[2次元バーコード]を読み取ると、携帯用の日記にジャンプできます。
携帯にURLを送信

おすすめ携帯広告Smart-C
管理用

229561
今日23
昨日0
処理時間 0.051458秒

ウェブリング

BlognWebringナビバーぶろぐんリングHP前のサイト登録サイト一覧ランダム表示次のサイト
Belle Isle Ring Bell Isle Ring 前サイト ベルアイルリング一覧 ランダム表示 次のサイト

システム提供

XREA+(Vale Domain)
Value-Domain
Blogn(ぶろぐん)
ゲットネット:カウンターモジュール