ベルアイル(the Belle Isle) 絵日記ブログ 北西へ急ごう

ベルアイル(the Belle Isle) 絵日記ブログ 北西へ急ごう

 前>>


四葉 イラストは新しく作った自分のキャラ。次回の更新ではリベンジなやたらいい男をあげるよていです。
狩りとか冒険など
四葉 以前に比べるとミッション、色々増えてますね。報酬も、個性的なものに変わってます。
 今日は久しぶりに、エディの気まぐれに振り回されてみようかな。と、エディの「新素材」がどうのこうのなミッションを受けてみました。これは商人のNPC、エディから指定された素材を集めるものです。前回のテストでは、訪問するたびに集める素材が変わり、素材により難易度も変化するので序盤で受けたときは振り回されて苦労したものでした。
 今回、何度かミッションを受けてみたのですが、何度受けても同じ素材を頼まれちゃう。これって、バグなのかな?
四葉 そうこうしてると、おなかが減ってきたので羊狩りに出かけました。羊の強さが、この前とは違って強いです。自分が弱くなってるから当たり前なんだけど。そんな強さが、始めたころを思い出させてくれて懐かしい感じ。
交流など
四葉 雑貨屋Biblousの店主Noitonさんと取引したかったのに、サーバーが落ちてしまいました。PTワゴンが消えたので、せっかくのJPの成果がぱあに。だけどそのおかげ(?)でNoitonさんに付き合っていただき、楽しく採集してきました。
四葉 街でお友達とチャットして、新しいお友達もできました。これがあるからボーダーはやめられません。って、他の国のこと知らないんだけど。 そんな感じで、交流をたくさんした一日でした。

 コメント 2 トラックバック 0

上へ

ベルアイル少年期男性赤髪
四葉 前回描いた雑貨屋BiblousのNoitonさんは、やたらいい男に描けました。嬉しくて、それではもう一枚やたらいい男をとチャレンジしてみたイラストです。結果はご覧のとおり。思い通りに行かず悔しい思いをしました。ただいまリベンジ中。
ミッションや倉庫整理
四葉 今日からオープンベータ! 待ってる間は長かったけど、過ぎてしまうと短かったおやすみの日々ももう終わりです。
 誕生する国は、迷ったけどやっぱりボーダーにしました。
 だって、皆がいるんだもん~。
四葉 さっそくボーダーをうろついて、仲良しだった皆さんを探しました。さすが皆、気合が入ってるぅー!1日目から、結構な数の皆さんに再開することができました。 相変わらずでとっても嬉しい!
 皆さんまた、これからも仲良くしてねー。
狩りとか冒険など
四葉 挨拶が一通り終わり 外に出ようとしたら、マップの切り替えでゲームのクライアントが落ちちゃった。
 あたしのパソコン、たまにこうなってしまうんですよね。
 再起動してゲームに入ろうとするものの、パッチサーバーに接続できずに全然入れない!
 またパッチオンラインでした。
 時間をかけて、何とか再接続できましたよしくしく
四葉 蛙を狩ったりウサギを狩ったり、魔法スキル上がるミッションしてみたり(これって、スキル上がりすぎだよー)、羊で肉狩りをしたり。
 ああ。そんなことしてると、初めての頃が思い出されます。何もかもが懐かしい~!
 やっぱりベルアイル、面白いです。
四葉 明日はどうしよう。気ままにぶらぶらしてみます。

 コメント 4 トラックバック 0

上へ

 公式サイトのお知らせで、オープンベータテストの発表日が発表されました。 20日夕方だそうです。
 その日は11:00~17:00間で 公式サイトサーバーでメンテナンスが行われるらしいので、発表はそれ以降でしょうかね。

 コメント 0 

上へ

雑貨屋Biblous店主さん
四葉 遅くなっちゃったけど、イラストは雑貨屋Biblousの店主さん。以前描いたものは実はニセ雑貨屋Biblousさんだったのです。 後姿のスクリーンショットしかなくて、想像で描いたのでした。
 今回、SSをとらせていただいたのでしっかり実物のお顔を描きました~。以前とは別人だー。こっちが本物。

四葉 カルガが、デモニカに滅ぼされちゃったよ~(:_;)
 こんなのって。
 次、カルガで魔法使いで、光なの育てようかな…。

 コメント 9 

上へ

サングラス
四葉 イラストは、尾行に最適なサングラス。
採集など
四葉 アメジストを探しに出ました。これは、魔法を覚えるために必要な巻物の材料。あたしには、欲しい巻物がありました。ボーダーの巻物屋さんにその在庫をたずねると、アメジスト以外の材料がある。とのお答え。
 なので今日は、アメジストのために探検なのです。
狩りとか冒険など
四葉 アメジストの取れる場所は、とても遠いかなたにあります。具体的には、この間訪れたカルガレオンという国の少し近くです。今日も走りますよ~!
 2回目の行き道です。慣れも出てひょいひょいと進めました。二次スキルの疾走を使用して、ガンガン飛ばすよ~。
 ある程度時間はかかりましたが、目当てのマップに到着です。
 ここからが大変だった!
 掘っても掘ってもアメジストがでない~。きっと、スキルが低いせいだ。この時点であたしの採掘スキルは11.0。アメジストは愚か、普通の石ですらなかなか掘れずに、ツルハシだけがどんどん壊れていきます。
 それでも何とか集めましたよ~。
採集など
四葉 石もたくさん集まりました。荷物がとっても重い~。 なので、重量制限を増やす2次スキルを使用しました。あたしのスキル枠は3つ。重量制限は2枠が必要。
 来る時に使っていた疾走という二次スキルも、2枠を必要とします。あたしの残りスキル枠は1つ……。よくばりだから、堀りまくった たくさんの石を捨てるのはイヤだ!かといって、歩いて帰ったんじゃ、ボーダーにたどり着く前にテスト時間が終了してしまいます。それは困っちゃう。
ミッションや倉庫整理や街中探索
四葉 なので、カルガレオンを再び訪れることにしました。 荷物を置き、街をうろうろ。 ついでに、駅を見てみると今持ってるお金でボーダーに帰れる~!
 ずっと使ってみたいって思っていたので、駅を使用して帰ることに決めました。
 どんな電車かな~、と切符をかって楽しみに待ってると、「駅玉」とか言う言葉が。 なんじゃそりゃ??
 時間がきたので、搭乗してみました。
 入ってびっくり。部屋の中がまあるいの。たまの中に部屋があるのです。変なの。
四葉 時間が来てさらにびっくり!
 なんか、でっかいシーソーな様なものが、丸いたまを吹き飛ばすんです。 駅玉~w
 なんだ、この笑える移動方法。
 すごく面白かったです。

 コメント 0 

上へ

 前>>

コンテンツ

絵日記 (39)
 ・アイテム課金 (2)
 ・正式サービス (9)
 ・オープンベータ (5)
 ・クローズドベータ (22)
情報 (2)
サイトの説明 (1)
ふみり
リンク
メールは下画像に
イラストサイト
MoEの日記

月ごと

 ・12年07月(1)
 ・07年04月(2)
 ・07年03月(1)
 ・06年09月(1)
 ・06年08月(1)
 ・06年07月(1)
 ・06年06月(7)
 ・06年05月(2)
 ・06年04月(16)
 ・06年03月(10)

<<前 06年04月 次>>

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30       

新着コメント

◎結婚式
 ふみり06/21
 ベルアイルランキング06/21
◎大樹祭 (定期バザー)
 ふみり07/13
 タルテュバ07/13
◎神殿に行こう!(宣伝文句、ちょっぴし修正)
 ふみり07/13
 Alison07/10
 ふみり06/27
◎合コン
 ふみり07/02
 ワンコ06/28
 春霞06/28

新着トラックバック

◎神殿に行こう!(宣伝文句、ちょっぴし修正)ボーダーぎりぎりライフ06/23
『愛と虐殺の日々』06/22

おまけ

RSS 1.0配信中
myYahooに追加
はてなに追加

ベルアイルだ~いすき

携帯でこのQRコード[2次元バーコード]を読み取ると、携帯用の日記にジャンプできます。
携帯にURLを送信

おすすめ携帯広告Smart-C
管理用

226685
今日15
昨日0
処理時間 0.033976秒

ウェブリング

BlognWebringナビバーぶろぐんリングHP前のサイト登録サイト一覧ランダム表示次のサイト
Belle Isle Ring Bell Isle Ring 前サイト ベルアイルリング一覧 ランダム表示 次のサイト

システム提供

XREA+(Vale Domain)
Value-Domain
Blogn(ぶろぐん)
ゲットネット:カウンターモジュール