MoE日記

MoE日記

 Moster of Epicのプレイ日記。面白いものを目指します。byふみり

 前>>

コグニート女性1


 しぃさんのお絵描き掲示板をつかって、コグニート女性を落書きしてみました。メインサイトで書いたのですが、MoEサイトで飾らないなんて何たること!というわけで、こちらにももってきてみました。
 普段とは違うやり方で書いてみました。主線がないの。萌えチックな画風には似合わないかなー。

 コメント 0 トラックバック 1

上へ

 今度はコグニート200ファイル。

 頑張りました。1600ファイルも夢じゃないかも?こんなあたしを褒め称えよ。

◎ 素材としての利用規定
 ご利用される場合は、必ずお持ち帰りください。
 また これらのアイコンを「ふみり」が作成したと、必ずわかるようにしてください。
 商用については説明ページをご参照ください。

 掲示板とか、ギルドの名簿なんかにいかがでしょう。規定じゃないけど、どこかからリンクなんか貼ってくれると嬉しいです。報告いただければ、遊びに行って ご了承いただければこちらからもリンクいたします。

◎顔1
髪型1


続き

 コメント 0 トラックバック 0

上へ

 今までの画像は、やり始めた頃を再現してスクリーンショットを撮ってきたものでした。これまでの場面は全て、一人きり。なので再現も簡単でした。
 と、いうのもゲームを始めた当初のあたしは、スクリーンショットの取り方なんて知りませんでした。ましてや、日記を公開する予定なんてなかったものだから、スクリーンショットを撮りたいとすら思っていなかったのです。
 次の記事は、大量の人がいる状況を話題にします。現在は、この状況を再現できません。できても当時あたしに起こった状況を再現できないかもしれません。なので、画像なしの記事になります。

 というわけでMoE日記の続きは、明日に書く予定。とか言ってもまだ、毎日チェックしてくれているお客さんとかいないだろうから、独り言だよ。もし楽しみにしてくれていた人がいたら、ごめんなさい。明日書く予定です。(予定は未定ってしってますか)

 サイトを作ろうと思った動機を、「続き」以降に書いて見ます。MoE日記に関係ないし、長いし、たぶん笑えないし。
 ちなみにスクリーンショットの撮り方は、テンキーの『-』ボタンをショット!!です。

続き

 コメント 0 トラックバック 0

上へ

 ちょっと強い魔法も覚えられて、大分魔法使いらしくなってきました。ただ、魔法を購入したおかげでまたまた貧乏に戻っちゃったのがイタイ!
 だけどきっと大丈夫。ライオンさんのお肉は、高く売れるから。
 あたしみたいな 不器用な生活をしている人のために、食料を恵んでくれるNPCもいることだから、食いっぱぐれることもないでしょう。

 一生懸命ライオンを殺しまくっていたら、新たなことに気づきましたよ。名前だけの透明さんって、アレ幽体離脱している人なんですね!えっへん。気づくなんてえらいー。ホームズばりの推理力です! え?今さらなにをって? あ、あたし、にぶちんだったかな。
 それからもうひとつ発見しました。アイテムって、重さがあるみたいです。一定以上の重さを持つと、動きがすごーく遅くなってしまうのです。この状態だと、筋力が上がっていきます。 星 飛馬みたい。巨人の星。

 筋トレをしながら町に帰ると、あの親切な(格好は変だけど)女の人がご飯をくれなくなっちゃった!
 ひどい、あたしを飢えさえせる気ですか~!

2/28記

 コメント 0 トラックバック 0

上へ

箇条書き目印 ゾンビ

 1/4(Wed)00:00 日記
 ゾンビラットを狩って、スキルも上がって欲が出てきました。
 あたしはこれまで、逃げ回りながらこのただれたネズミを狩っていました。
 !
 何かがやってきました。ひとまず撤退。
 ゾンビラットと共に追いかけてくるのは、ゾンビでした!
パッセンジャーゾンビ
 一度死んで腐ったくせに、歩くのは結構早い あいつ。前の日記にも書いたとおり、ゾンビって強いんです。 魔法使ってるときに何回も攻撃されるから、邪魔されて魔法を使うこともできません。今の主なダメージ源が魔法なので、痛恨でした。
 だけどそれも、今となっては昔のこと。これくらいゾンビラットを楽勝で殺せるのなら、あいつだって敵ではないはず。なんとなく、魔法を使うときのテクニックも分かってきた気がしてるし。

 そんなわけで、一度殺された恨みと共に、ゾンビに復讐戦を挑んでみました。
 遠くから魔法を打ちます。逃げながら魔法打ちます。あいつがどんどん近づいて来てますよ!ぎゃ~! 殴られて、魔法唱えられなくなってしまいました。あっという間にHPもなくなってきています。
 あわわ、あいつ強すぎです。

 でもそれは仕様がないのかもしれません。あたしは難破してもこうして生き返ることができました。対してゾンビの方が戻って来てみたら、体が腐っていたのですから。そりゃあ、恨めしくもなるでしょう。やっぱり、気持ちの力は強いですね……。おとなしく退散しておきます。

02/14記

 コメント 0 トラックバック 0

上へ

箇条書き目印 ライオン

 1/4(Wed)00:00 日記
 顔が可愛いライオン。
ヒルトップライオン
けれど百獣の王というだけは有り、大ネズミとは比べ物にならないほど強いです。そして怨念の塊のゾンビはそんなライオンよりさらに強かったです……。
 今までは街の入り口近辺でうろうろしているだけでしたが、もうそうは行きませんよ。マップも少し奥へ移動。初心者からももうすぐ脱出できそう。けれど財布は相変わらず寂しいです。
 そんなわけで、狩場を変えてライオンを狙うことに。ライオンはアクティブです。アクティブとは、近づくだけで襲い掛かってくる。の意味。ライオンの近くにわく蜘蛛もアクティブ。
ドレッドスパイダー
蜘蛛の方はライオンほど強くはなかったです。だけど運が悪いとあっという間に死んでしまえるこの狩場。
 この緊張感がたまらないわあ!

 場所はミーリム海岸の中央辺りを西によったくらいのところ。
ライオンの場所 ミーリム海岸
ここの辺です。

 後ろに下がりながら、ライオンと距離をとりつつぱしゅぱしゅ打ちます。ぎゃ~!ライオンに必死になってたら、いつの間にかライオンがもう一匹ついてきてるよー!!
 大混乱してしまいやすいこの狩場ですが、ライオンの肉がネズミのより高く売れます。おいしいのでしょうかね?しばらく買っていれば、お金もたまってくるかも。むふふ。

02/22記

 コメント 0 トラックバック 0

上へ

箇条書き目印 ゾンビラット

 1/4(Wed)00:00 日記
 そうやって何度か町と狩場の行き来を繰り返しているうちに、ちょっとずつ強くなってきました。
 難破船に現れるゾンビラットも殺せるように。
ゾンビラット
ゾンビネズミは肉がただれてて見た目が気持ち悪い……。
 とか文句なんか言っていられません。だってこいつ、たまに「秘伝の書」というアイテムを落とすんですもん。技を覚えるためのアイテムなのですが、高レベルのものが結構な値段で売れるのです。ひとつ400Gとかありえない!
 「秘伝の書」自体を持っているネズミはなかなかいないし、ましてや高いレベルの「秘伝の書」はさらに出にくい。けど出たら一攫千金です。
 あたしは好んで、ゾンビラットと戦っていました。
 残念なことにこいつは、夜の間しか出現しません。今はまた、無料を機に始めた人たちがそこいら中にあふれています。そんなおいしいネズミのご相伴には、そうそうあずかれないのでした。

 こんな風にして、相変わらず町と狩場の行き来を繰り返していました。そのうち、だんだん使える魔法も増えてきました。
 でも同じことの繰り返しで、なんだか少し飽きてきていました。

02/08記

 コメント 0 トラックバック 0

上へ

箇条書き目印 調理のバイト

 1/3(Tue)02:00 日記
 とはいうものの、「悟りの石」=大金の50Gはそうぽろぽろは出てきません。
 基本的には貧乏な暮らしが続きます。
 狩場を変えればお金が入るのかもしれない。 そう考えて、壊れた船のある暗い不気味な場所に行ってみました。なんかゾンビがうろうろしてて、臭そう。「臭い」が気に障ったのか、ゾンビが結構な勢いで追いかけてきます。なんか、一度に3回くらい攻撃してきて、とてもじゃないけど勝てません。狩場変更は断念です。

 たまった荷物を売りに、町に戻りました。着たばかりのときは興奮していて、ろくにNPCの話を聞いていなかったあたし。2度目の帰還を機に、初心者区を探検してみました。
 すると、「肉は焼いてから売った方がいい」とナイスな情報をくれるNPCが。
 あたしは さっそく倉庫にしまっていたフライパンを取り出し、全ての肉を焼いてみました。
料理
場所は初心者区の奥のほう。
調理代の位置
銀行の前あたりです。

これで貧乏暮らしともおさらばか!? 喜びながらできた肉を売ってました。確かに20G程多く儲かった。でも、全部売ってやっと20Gだよ……。 劇的に儲かる、というわけではありませんでした。
 料理が楽しいから、いっか。

補足
 ネズミから手に入る「動物の皮」は、裁縫スキルでなめすとさらにお金になるそうです。皮も調理した肉も、NPCではなく露店でPCに販売する方がお金になるらしいです。特に皮はよく売れるって。
ありがとう:てる戦記のてるさん。

02/05記

 コメント 0 トラックバック 0

上へ

箇条書き目印 ネズミの石

 1/3(Tue)01:00 日記
 少し強いくらいが面白い。そんな嗜好のあたしは、大ネズミを狩っていました。 時間がかかるので効率は悪い気がしますが、ゲームは楽しいのが一番です。皮と肉を売っても魔法の触媒代で貧乏ですが、ゲームは楽しいのが一番です……。
 何匹目かのネズミの死体をあさっていたときでした。
ネズミの石
中から、赤い石のようなものが。 名前は「悟りの石:水泳」。説明を見ると、スキルの最大値が5上がる。とかかれています。あたしには必要ありません。
 初心者区に戻った際、NPCに売ってみました。すると。ひとつで50Gに!ということは、これがあともうひとつ分出てくれば高価だった武器も買えます!ネズミを見る目が変わりました。あいつは、お金です!

02/02記

 コメント 0 トラックバック 0

上へ

箇条書き目印 金欠初心者

 1/3(Tue)00:35 日記
 NPCからいわれたとおり、初心者キャンプへ行きました。
 魔法使いになりたかったので、触媒と魔法を買ってみました。
小さいへびを倒してた。
とりあえず、外に出て小さいへびを倒していたのですが。突然、小さいへびが大量に沸きました。地面がへびで埋め尽くされる様は壮観です。スクリーンショットとっておけばよかったしくしく 同じ場面に遭遇したてる戦記さんのSSをどうぞ。
 もらった棍棒でへびをたたきながら、魔法を打ちながら、

 ちびへびを狩る。
 狩る。
 狩りまくりました。

 ちびへびがなんだか弱く感じられてきたので、少し大きいへびにも挑戦。
大きいへびにも挑戦
そこそこいけたので、大ネズミに挑戦。
大ネズミに挑戦
大ネズミは苦戦しました。

 そうしていると、肉やら皮やらがたまってきました。洞窟内の初心者キャンプに戻り、それらをNPCに買い取ってもらいます。が。
 全然お金がたまりません。触媒を買ったら2,30Gしか残らないのです。安い道具ですら、100Gはしています。こんな有様で、生活していけるのでしょうか。

 新しい目標ができました。
ミニスカ
まちで見かけた「ミニスカ」です。可愛い。あたしもはきたい。
 気になるものができました。名前だけが表示されて、姿の見えない人です。たまにまちから出て行くのを見かけるのですが、アレは何なのでしょう。
 どちらも、続ければきっと答えが出るのでしょう。

06'01/30記

 コメント 0 トラックバック 0

上へ

 前>>

箇条書き目印 メニュー


サイトの説明 (2)
MoEのはじめ方 (4)
日記 (29)
顔アイコン (9)
携帯待受 (8)
展示 (22)
 ・4コマ漫画 (10)
 ・イラスト (3)
 ・らくがき (5)
 ・壁紙 (3)
 ・同盟[ミニバナー] (1)
100の質問
ふみり
リンク
イラストサイト
ベルアイル絵日記

箇条書き目印 月ごと

 ・09年01月(1)
 ・08年05月(3)
 ・06年05月(1)
 ・06年04月(2)
 ・06年03月(17)
 ・06年02月(30)
 ・06年01月(20)

<<前 06年01月 次>>

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31     

箇条書き目印 新着コメント

◎めがねオタクふみり05/03
まにゅを05/03
ふみり05/02

箇条書き目印 新着トラックバック

◎パンデモス女性2漫絵家 落書き日記02/26
◎待受4漫絵家 落書き日記02/16
◎待受3漫絵家 落書き日記02/09

箇条書き目印 おまけ

RSS 1.0配信中
myYahooに追加
はてなに追加
MoE同盟

携帯でこのQRコード[2次元バーコード]を読み取ると、携帯用のもえ日記にジャンプできます。
携帯用URLを送信

おすすめ携帯広告Smart-C
管理用

318403
今日87
昨日0
処理時間 5.075385秒

箇条書き目印 ウェブリング

箇条書き目印 システム提供

XREA+(Vale Domain)
Value-Domain
Blogn(ぶろぐん)
ゲットネット:カウンターモジュール

管理者:ふみり MoE日記:http://fumiri.com/cgi-bin/moe/ メールアドレスは、画像から読み取りください。
 (C)HUDSON SOFT ALL RIGHTS RESERVED.
 株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。

-End-