漫絵家 ふみりのイラストとブログ

« »
記事タイトル

リトキ観察日記。 イラスト追加

06/09/17 17:11

 8月の最後の土日、リトキがふみりの家に来たよ。最初に会ったのは2000年だったっけ?お互いの色んな事を知り合ってるし、あたしはリトキに言えない事が一つもない。そんな関係のリトキ。あたしの事情が主に邪魔して、今までずっと会えなかった。

 リトキの観察日記が本当に「観察」日記だったから。ふみりもお返しに書いてみる。ただしあたしは、リトキ観察を大してしてないからリトキほどのものはかけないよ。ごめんね。結婚式にお出でになったときには、ばっちり観察…する余裕はないかもだ。したいけど。

 リトキさんは聞いていたとおり、リトキさんが決めた以外の人には関心なさげでした。外に心を出さずに、観察した内容を内にもって帰って色々やってる感じ。
 いってるほど、他人を突き放してなかったよ。そういうところはあたしの方がきっと残酷なんじゃないかな。あたしは皆を愛すけど、あたしの愛してる皆を苦しめるんならきちんと戦うもん。リトキはそうするくらいなら、対立する両派を仲良くさせそう。自分が両派の敵になれば、両派は仲良くなるでしょう。みたいな。
 周りの目をひいてるとか、リトキもきちんと周りを見てるんだなーって思った。最近あたしは、周りの会話は見てるけど、目線は見てなかった。会話聞いてると、確かに目をひいてたね。二人だと威力倍増だからだろうね。双子とか言われてたのには笑った。
 めちゃくちゃ笑いまくってるあたしのテンションに影響されたりせず、自分のしたい事をしたい雰囲気でやってた。そういうところがまた好き。うちらの関係を信じてるって言ってくれてるみたいだから。
 あたしが好き?!光線をばしばし出してたら、はじめは無視ーとか。跳ね返し?とかしてたけど、そのうち諦めてたね。くす。
 そうして、自分はかわいいって言ってた。いってるときのリトキ、蝶笑顔でかわいかった。ちゅーしたいなーとか思ったけど、言ったりしたりしたら嫌がるだろうと思って、遠慮してあげましたよ。うふ。リトキのそういうの、嫌いな女は嫌いだろうね。そういうの一緒だ。お互い苦労するね。意味もなく怒られるなんて。

 聞いてたとおりお胸はおっきく、一見して大きく見えない。リトキのお胸、ポーンと突き出てるんだもん。たれてない。小さいお胸の人の形だよね。大きいのに。だからドイツはみる目のなさを反省するべきだと思います。あと体格、西洋人ぽいって聞いてたけど、そんなごつくなかったよ。けど日本人離れは絶対してる。それから足が長い。
 お顔は縦長型だった。長い髪の毛と、ゆれるイヤリングがよく似合ってる。節目がちな目線とあいまって、ぱっと見ミステリアスな雰囲気をかもし出してた。クールビューティ。たとえアホな冗談言っても、これだけの雰囲気があれば充分クールビューティだよ。
 肌が太陽に強いらしくって、日焼け止めがいらないのがうらやましかった。
 あと、毛が濃くないのも。手間がかからんでいいね。羨ましいよー。
 服装はいつもお買い物チャットしてたときに、いいよね?!って言ってた奴だった。大胆セクシーだけど、馬鹿さのない服装。
 きっとね、素直な人には美人だって言われると思う。でもね、コンプレックスのある人には「どこが?私には解らん。きっと男受けする顔なんじゃない?」とか言われるだろうね。この会話やだね。努力しろよーって思う。

 以上。
 ところで、残念なお知らせがあります。リトキがふみり観察日記書いてくれてたやん。あの内容、ほとんどダーリン自分で言ってたよ。新しい情報は、ぶりぶりオーラの「すごさ」くらい。だけどそれすらも、ダーリン言ってたんだよね。せっかく書いてくれてたけど、下半身むちむちとか色のコントラストくらいしか、新しくなかったのかも。ダーリンはそんなこと言わんかったけどね。だから代わりにお知らせ。
 ごめんね。でも、ありがとー。喜んでたよ。

 短時間で何も考えずに描くとやっぱり、自分の癖をなぞってしまうね。

Trackback URL

« »