漫絵家 ふみりのイラストとブログ

« »
記事タイトル

先週、家具を増やしました。

08/11/10 13:15

 イラストは、Saiで描きました。ぶっきみー。幽霊?
 長く描いてなくて なまっていた腕も、ようやくならされてきたみたい。
 とはいうものの、集中力が続かないのは相変わらずです。この絵も実は、途中で描くのをやめてしまったよ。 まだ、口・髪・服みたいなもの・背景・肌・目・耳の描き込みが終わってない。って全部じゃんw
 それでもこれまでの絵と比べると、だいぶましな出来の気がする。
 やっぱりお絵描きは楽しいなー。

 長年愛用していたVAIOがついに壊れてしまいました。大好きだったのに。悲しんでいたら、モアイがVAIOの部品を生かしてパソコンを組み立ててくれました。いえー。ありがとう。
 でも、ドライバを確保してなかったせいでテレビチューナーがつかえなくなってしまいました。ちぇ。

 パソコンが新しくなったから、持っていた前のSaiがまた使えるようになった。
 大好きなSaiだから、販売されても買うぜ!って思っていたのだけれど、子供のお世話で絵を描く時間あんまりない。 あまり使わないものに5,000円はお高いんだよねえ。
 あのできばえのお絵描きソフトとしては、全く安いのだけれど。 そんなわけでしばらくは、旧バージョンの上書きで使い続けるだろうなあ。ごめんね、Saiの作者さん。

 先週、ネットで「チラシ」のチェックをしてました。そしたらなんと、前々から欲しいと思ってた家具がお安く掲載されていました。
 台所の炊飯器や ジャガイモなどの野菜が整理できる、棚のようなものがずっと欲しかったのです。でも、大きさや用途がイマイチのものしか見つけられていなかった。
 さっそくモアイマンが買ってきてくれたよ。話によると、その売り場はセール状態で、まさに戦場だったらしい。なのに ありがとう。 一緒に、カラーボックスも買ってきてくれました。これもずっと欲しかったんだ。
 やっぱり収納できるっていいね。お部屋がすっきりする。

 総論:趣味よりも生活だねえ。

皆様からのコメント[2件] (トラックバック:0件)
◎ あさみ (2008/11/10 16:37) こんにちは!
絵、とてもお上手ですー。
結構描き込んであるように見えるのは、私が描き込まないせいかしら?、なんて。
Sai、私は慣れないうちにお試し期間が終わってしまったので、お絵描き掲示板や、手書きブログばかりで描いております。
VAIOの部品を生かしてPCを組み立てたり、戦場のような所から家具を買ってくるモアイマンさん、すごいですー!
すっきりしたお部屋って良いですよね。私もお片づけ(物減らし)頑張らないと。
あ、前にコメントした時の、従姉妹の子供さんは、2歳(男の子)と5歳(女の子)です。
2人とも一人っ子。
ではまた?^^
◎ ふみり (2008/11/12 11:59) いらっしゃーい。 ほめてくれてありがとう!
あさみんの絵は、デフォルメがすごく上手だよ。 とってもかわいいし、洋服とか色んなデザインもセンスがあるからすごく好き。たまに見に行っているよ。
それで完成されてるから、描きこむ必要がないんじゃないかなあ。
でもSaiのお試し期間は残念だったねえ。 お絵描き掲示板があるし、まあいっか。あたしもお絵描き掲示板、好き。この日記もそうなんだー。

いとこさんのお子さん2歳と男の子だったら、とっても活発な時期なんじゃない!?
そのお相手が上手だなんて、あさみんすごいなあ。
お子さん達、たくさん遊んでかわいい盛りだろうねえ。いいなあ

Filed under: 落書き タグ: , , , — [ふみり]

Trackback URL

« »