漫絵家 ふみりのイラストとブログ

« »
記事タイトル

★ ディスガイアのエトナ完成

09/02/07 22:55


再現

 いま、ディスガイアっていうゲームにエトナというキャラが出ているというのを教えてもらいました。 デザインが気に入ったので描いてる途中。
 線決めて描くの久しぶり。
 今日作った、フィリピン料理のアドボはすごくおいしかった。砂糖控えめだったけれど。かなりいける。しかも簡単。だしとってないのにこんな味がするものなんだねー。
 明日はまた、シフォンケーキ作る。

追記:シフォンケーキは大変おいしゅうございました。ポンカンシフォンケーキを作った。お友達が送ってくれたポンカン。ポンカン甘くて、いい匂いだった。焼いた時の香りが、すごく香ばしかった。
 この絵は、ググってでてきたやつを元にして描きました。後で公式見に行ったら、なんかキャラが違ってた。最初っから公式見ときゃーよかったなー。
 線を決めて塗る描き方は、久しぶり。やっぱ面倒だった。あたしにとっては、二回も線ひくようなもんだから。そういう細かい作業好きじゃないんだわ。

皆様からのコメント[2件] 
◎ 輪廻@952 (2009/02/12 21:49) おおー、さすがですw
ちなみに自分もこの方の書き方好きなんですよ。
(似たような画風で山本ケイジさんっていう方がいるのですが良ければ是非みてみてください。
http://www.hantsuki.com/original/index.html
話もなかなか良かったですと宣伝してみたr(殴)

フィリピン料理作れるんですか!すごいですね
自分には・・日本料理しか作れないです・・・一人暮らしし出したらぜひご教授いただきたいです!<ぇ
◎ ふみり (2009/02/13 21:48) おお。かわいい絵だ?。 紹介ありがとう。 独特の空気感を感じさせる人だね。
フィリピン料理、ネットで検索したら出てきたんだー。 簡単なのにかなりおいしかった。
料理、好きだから教えられることがあれば何でも聞いてちょ?!
手抜きも得意よ。

Filed under: 落書き タグ: , , — [ふみり]

Trackback URL

« »