漫絵家 ふみりのイラストとブログ

« »
記事タイトル

クレソサ、没ラフ3枚

11/06/23 09:10


 このクレソサイラストを描くときに、3個くらい没にしたラフがありました。 今日はそれをはっちゃお。




 ねっとりしたクレソサがお題だったので、色々ねっとりしてそうなシチュを考えてみた。
 上から、ソサが昏倒してるとこ。クレが髪についたゴミをとろうとしてるとこ。レリックがなくって、毒すってるかなんかしてるとこ。
 ねっとりしてなかったから没にした。結局できた絵もねっとりしてなくって、もっかいリベンジしちゃったけど。

 ドラゴンネストは昨日、50開放のアップデートがやってきました?!待ちに待ってたよ!
 大型アップデートのときは、メンテが延長される。延長がなくってもサーバーがたがた、エラーでまくりで結局再度メンテ、って事が何回もあったので、今回もそれを覚悟してました。でも昨日は、全くそんなことなくってビックリ。やったね!アプデした皆様お疲れ様です。
 レベルキャップ開放のほかにも、色んな所が変わっていて楽しかった。早速ギルドマークも作りましたよー。 もう一回アイテム買えば、作り直して修正する事もできました。
 でもメインクエスト、ソロで行けっていうのはやめたほうがいいんじゃないかなあ。せっかく新しいところにいけるんだから、他の人と楽しさを分かち合いたいです。それを非推奨にしちゃうとかもったいない。
 そうそう。アドリアーノで、大きい敵だけ狙って倒すと結構おいしいってギルドメンバーさんに教えてもらいました。最大、40レベルで10%くらいの経験値を狙えたそうな。ただ、アドリアーノは41レベルになると入れなくなるので、最初にささーっと終わらせたほうがいいみたい。

Trackback URL

« »