漫絵家 ふみりのイラストとブログ

« »
記事タイトル

どどんとふ用立ち絵騎士追加 ダンジョンセッション感想

13/05/19 22:07


 13/03/10作成しました。「どどんとふ」を使用したオンラインセッションで、リュールーの使うキャラクターを描きました。
 後ろで要望を言ってもらいながら書いたら、8時間かからずできちゃった。前回のイラストから間が開いたからかなんなのか、描くスピードがいきなり上がったみたい。やったー!!

 そしても一つおまけの更新情報。リンクを整理し、切れているサイトを削除しました。お引越ししているところには、リンクを貼り直してみました。

ダンジョンシナリオ

 先日も恒例になった、アリアンロッド2eでオンラインセッションしてきましたよ。今回のシナリオはダンジョンのシナリオ。とても広い迷宮の中をみんなで探索するというもの。
 GMは蛮炎さん。とても時間のかかるオンラインセッション用に、モブ戦などの重要でないバトルは「個人戦闘」処理ではなく「能力値」の合計対決で表現されたりと、工夫と気配りを感じました。
 ガスクラウド戦では役割のなかった3人がいて、その間掛け合いをしていました。混沌とした空間を作り出せて面白かったです。頑張っていた方たちの地引網戦法も笑った。
 ラスト戦も難易度が高くて楽しかった。上級導入でリビルドをしたら、強かったプレイヤーキャラたちがもっと強くなって、GM大変そう。なのにしっかりとギルドサポートまで使える戦闘を、しかもきちんとスキルにのっとって組んでくれていたので信頼感があり、やり応えもありました。
 私のGMでもギルドサポート使い切ってもらえるような戦闘にしたいなー。そのくせ、5R前後で決着がつくような。参考にさせてもらいます。

Trackback URL

« »