漫絵家 ふみりのイラストとブログ

« »
記事タイトル

ヴァイダー様のバトルピンナップ skypeのVCセッション

13/08/25 16:09


13/07/03頃作成。 銀月の陰ヴァイダー様のバトルピンナップです。奥行きもある画面の構成を考えるのが、とても楽しかったです。凝っていてセンスのいい鎧だったので、ノリノリで描かせていただきました。

どどんとふ+skype

前回に引き続き、TRPGのプレイ環境のお話です。
私達は以前ドラゴンネストというアクションMMOをやっていたからか、ヴォイスチャットにあまり抵抗がありませんでした。 その延長で、オンラインセッションもVC使ってます。どどんとふとskypeのVCでセッション。
どどんとふで画像が表示されたり、音楽がなったり、カットインがでたり、計算自動でしてくれたりしながら、皆で話してるようなプレイ風景。チャットと違って時差がないので、臨場感があるみたい。skype自体も使い慣れているしね。
持ち回りキャンペーン用の会議室を作ってあるので、予定の調整や連絡もskypeでやってます。こちらはテキストチャット。
何故かたまに、情報が届いていなかったりするのが怖いけれど、とってもお世話になってるよ。マイクロソフトさまさまやで。

これは『エンドブレイカー』の作品として、 株式会社トミーウォーカーによって作成されたものです。 イラストの使用権は作品を発注したお客様に、 著作権は ふみり に、 全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。

Trackback URL

« »