漫絵家 ふみりのイラストとブログ

« »
記事タイトル

シノビガミ ポケットにはなびらいっぱい

16/02/03 22:46



 14/01/10に作成しました。シノビガミ「ポケットにはなびらいっぱい」(「Ib」モチーフシナリオ)という、@HAL_2002さん作成のシナリオをみややさんがGMをやってくださり非常に楽しかったです!
 私はPC3をやりました。イラストも、PC3っぽくしたよ……!斜歯忍軍の御釘衆でした。

更新

 油断するとすぐに時間が過ぎてしまう。いつの間にか、ブログに載せてないイラストが1年分も溜まってしまってるし!!!
 ちょっとがんばって記事書こう……たぶん。

アマデウス

 アマデウスでりゅールーがキャンペーンやってくれてます。神話モチーフにできるのがすごく楽しいですね!
 私も体験版シナリオでGMをしたのですが、GMもとてもやりやすかった。
 GMのシナリオ作成の負担も少なめで、とても遊びやすそうです。
 アリアンロッドと並ぶ、大きなタイトルになりそう!

  1. お。
    アマデウスのシナリオ、2つのコンベンションでGMしたので
    そろそろ公開しようかなぁ。

  2. わああ
    YOU公開しちゃいなよ! マジ楽しみ!!
    公開のアカツキには拝見しに行きます。
    アマデウス楽しいよね。
    Sigmaさん、親神のRP数人分て割と大変じゃなかった?

  3. 公開しときました。
    Blogの2016-02-18の記事へどうぞ。

    私は、GMとして、親神のロールプレイはほとんどしないです。
    PLが「どうしよう?」と悩んでいるときに、こうしたらどうかな、とGMではなく、親神としてアドバイスをあげる時ぐらいかな。

  4. やっぱりそうかあ
    親神として話すタイミングが、そんなにないもんね。
    私はダイス結果が笑えるようなときとか、ツッコミが必要なときとかに親神のセリフいれてました。
    公開のお知らせ、ありがとう!早速拝見しに行きます。

Trackback URL

« »